なんとなくブログやってない?95%のネットビジネス初心者がやらかすミス


どうも!マルタです。

 

今回はネットビジネス初心者さんが一番やってしまう

「ブログのミス」に関してのお話です。

 

さぁ!胸に手を当てて正直に答えてみよう!

ではいきなりですが質問です!

「なんとなくブログをやっていませんか?」

 

「べ、別に俺はちげぇし・・・」

とか強がる必要はありません。

 

しっかりと自分のミスを認めないと

一生成長が止まったままになってしまいますからね。

 

これに関しては何を隠そう!

最近まで僕が犯していたミスですw

いやぁ恥ずかしいですがホントに最近までやってました(笑)

 

なんとなくブログをやっていてなんとなく記事を更新して

そして何故かアクセスが伸びないと悩んでいたわけです。

 

しかし

ちゃんと押さえるべきコツさえ押さえておけば

なんとのことはない、アクセスは十分に伸びるのです。

 

何がしたい記事なのか?

ブログには必ず「目的」が必要です。

なんとなくブログをやっている人の共通点は

「目的」がないことです(前までの僕含めてw)

 

ゴールのないマラソンなんて誰も走れないし達成感もない。

バスケットゴールのないステージでどうやってバスケすんの?って話です。

 

それと同じで

悩みを抱えた読み手に「目的」は何か?

そのために何をしなければいけないかをしっかり導かないと

読み手はあなたのブログを読んで迷ったまま帰っていきます。

 

トレンドを提供してアクセスをひたすら集めるアドセンスブログなのか

メルマガへ誘導させて悩みを解決させるブログなのか

自分の提供するサービスへ引き込み収益化を図るブログなのか

 

それによってどういう記事を書いていくのかが

まるっと変わります。

 

「初心者だから・・・」

「まだブログ始めたばかりだしコツをつかむまで・・・」

とかそんなの関係ねー!!

 

ブログを立ち上げた瞬間からブログのプロとして

しっかりとコンテンツを充実させて

集まってくれた人への次なるステップが何かを明確にしてあげましょう。

 

みんな完成されたブログばかり見過ぎ!

これも僕の実体験ですが・・・。

やはり完成されたブログばかり見ていると

「やべぇ・・・。こんなブログ作れるのか?」

と一気にブログ完成への道のりが険しく見えてきます。

 

最初から完璧を目指そうとしたり、

いきなりおしゃれなヘッダーにしようとして時間かけたり・・・。

 

ぶっちゃけ言うといきなり無理!!

というかいつでもタイトルや方向性は修正するべきだし

それが進化というものです。

 

どれだけ収益を挙げれるようになっても

ブログタイトルへの思いが変われば変わるし。

 

どのブログも最初から完成されたブログではないということです。

 

大事なのはとりあえず一通りをステップを踏んでやっていくこと。

これだけで勝手にデザインやコンテンツの質はついてきます。

 

 

まとめ

まとめると

ブログをふらふらとなんとなくやっているのは人生の無駄遣い。

ブログの「目的」をしっかり提示して

読み手に次にどういうアクションを起こして欲しいか明確にしてあげること

 

誰かの悩み解決というのは

情報を提供することではなくて

提供した情報をどう活かしてアクションしてもらうか?

なのです。

 

ブログ運営は「デザイン」や「機能」は必須だけどそれ以上に「目的」が

めちゃくちゃ重要です。

 

 

コピーライティングに革命を!

 

では。

マルタ
福岡に佇むセールスコピーライター。ライティングスキルを乱用して個人の方や事業主の方の「個性」を発信しまくるお手伝いしています。東京喰種とキングダムにドハマリ中♪
2017年こそはアウトドア派コピーライターを目指すため読書会を開催し始めました!

詳しいプロフィールはこちら

●Facebook ●Twitter ●Instagram ●LINE@

【注目!】コピーライティングで稼ぎたいなら・・・


もし今コピーライティングの教材を探しているのであればちょっと待ってください!

  • コピーライティングで具体的にどうやって稼げばいいのかわからない
  • ライティングスキルが上達している気がしない
  • このままでちゃんと結果が出るのか不安

  • そのような悩みや不安を解消するためのコピーライティング講座へのご案内です。


    どうして世の中には稼げるライターと稼げないライターが存在するのか?
    その秘密を知らないとあなたはお金に、時間に、多大なる損をすることになります。



    これから先10年、20年後もコピーライティングを駆使して賢く自由に生きていきたい
    そんなあなたにぜひ参加して欲しいオススメの講座です。


    コピーライティングの基礎をはじめからていねいに

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    マルタ

    福岡に佇むセールスコピーライター。ライティングスキルを乱用して個人の方や事業主の方の「個性」を発信しまくるお手伝いしています。東京喰種とキングダムにドハマリ中♪
    2017年こそはアウトドア派コピーライターを目指すため読書会を開催し始めました!
    詳しいプロフィールはこちら ●Facebook ●Twitter ●Instagram ●LINE@