【稼げるビジネスやノウハウを探している人に朗報!!】知るだけで人生180度変わる話


どうも、コピーライターのマルタです。

 

今回は「自分に稼げるビジネスは無いだろうか?」
と考えている方には必ずプラスになる記事です。

心して読んでくださいね。

 

いろんなビジネスやノウハウにすぐ目移りする人,
いわゆるノウハウコレクターの人には共通点があります。

 

それは

「最強のビジネス=最強の自分」

という考え方です。

 

今回はこの考え方について掘り下げていきたいと思います。

 

大事なのは武器の強さではなく自分自身の強さ

自分で独立してビジネスをしていくためには
いかに強いビジネスに取り組むかより
日々勉強して行動して自分のスペックを高めていくことが必須です。

 

例えば「ポケモン」というゲームですが、

想像してみてください。

 

「レベル1のポケモンの破壊光線」VS「レベル100のポケモンの体当たり」

どっちが強いかわかりますか?

 

やったことがある人はわかると思いますが
レベル100の体当たりのほうが圧倒的に強いわけです。

なぜならレベル100のポケモンのほうが、
元々の能力値が高いからです。

 

それと同じで

「世界初の日本生まれのビジネス!!」がスキルほぼ0の人間がするよりも

「従来のビジネス」をスキルMAXの超人ビジネスマンが取り組むほうが

圧倒的な結果を出します。

 

あなたがどれだけホームラン王のバットを使っても
基礎体力や正しいフォームを知らないとホームラン王にはなれないし

あなたがどれだけダンクの神様が使っていたバスケットボールを使っても、
跳躍力やボールの扱い方を知らなければダンクの神様にはなれないのと同じです。

 

結局、

ビジネスというのは
「興味を持ってもらう」、「信頼を得る」、「行動させる」

この3つの要素さえあれば
ビジネスモデルが新しかろうと古かろうと結果を出せるわけです。

 

大事なのはビジネスが最強かとか稼げそうかとかではなくて、
いかに自分のスキルを磨けるかどうかです。

 

確かに人間誰しも楽したいと思う生き物だけども・・・

正直「このビジネスならイケる!!」
という考え方の時点で敗者確定です。

思考回路としては
「このビジネスは難しそう。だけどコッチは簡単そう」
みたいな。

その結果的に、
「1日たったの5分出!」
「再現性100%」
「口コミで広げるだけ」

みたいな「簡易性」を表す言葉に惑わされてしまうのですね。

 

でもよくよく考えてみてください。

誰よりもホームランを打つ人間は誰よりも練習をしているし、
誰よりも得点を決めるバスケット選手は誰よりも汗を流しているし、
誰よりもシュートを決めるサッカー選手は誰よりもシュートを外しているわけです。

まとめると
「誰よりも結果を出す人は誰よりも努力して苦悩を味わっている」
ということです。

まぁ当たり前なんですけどね・・・。

 

この考えを応用すれば、

ビジネスで誰よりも結果を出したいのであれば、
誰よりも努力する必要があるということです。

 

確かに人間は苦痛を避け、楽を求めてしまう生き物です。

だからこそ、その安直な楽に流されない強さが
「個人」としての強さであって、ビジネスの能力に直結するわけです。

 

常に難しい選択肢を選び続ける事

「コッチの方が楽で稼げそうだ・・・」

とついついフラつきそうになったときこそ、
一度自分を見直す事が大事になってきます。

 

騙す方も騙される方もお互い様

結局
「詐欺だ!」、「騙された!」

とどれだけ叫んだって、

「購入する」という決断を下したのは
間違いなく自分ですし、

その決断をした自分自身の責任を放棄することは
ビジネスマンとして失格ではないでしょうか。

まぁもちろん「情報弱者」を意図的に狙って、
誇大広告を仕掛ける人間にも問題はありますが・・・。

 

「知らないは罪」とは言いますが、
これからの時代はますますこの言葉の威力は増します。

 

「誇大広告や詐欺広告が世の中にはある」
「ビジネスは片手間でできるほど甘くはない」

と知っているからこそ、
僕らは簡単には騙されたりしないわけですが、

仮にそういうことを知らずに、借金背負って人生まで投げうって詐欺教材を購入し、
挙句の果てに一銭も結果も出せず・・・。

結果的に支払いきれない借金だけが残って自殺したとなれば、
「知らないという行為が生死を分ける」
と言っても過言ではないわけです。

 

あらゆる広告はモノやサービスを買わせるスキルを張り巡らしているわけですが、
何も学ばずそれに気づかない間は、

永遠に仕掛け側の思い通りに踊り狂って、
ノウハウコレクターの螺旋を一生かけてぐるぐる回るハメになるわけです。

もちろん出費だけがどんどん積み上がっていくわけですね。

 

なので、
単なるノウハウコレクターを脱却する方法はまずは
「自分の頭で本質を考えて、あらゆる知識をつける」
ところから始まるのです。

 

で、結局ノウハウコレクターにとって何が朗報なのか?

これまで散々「ノウハウコレクター」というものに関して、
厳しく言ってきましたが(笑)

そんなノウハウコレクターにも朗報があります。

 

それは

ビジネススキルを正しく磨き続けられるノウハウコレクターは間違いなく最強

だということです。

 

だって新しいノウハウを求め続ける探究心は
ビジネスの世界で生き残るにあたって必須のスキルだからです。

マーケティングやライティング、セールススキルやマインドなど
あらゆる要素をしっかり満遍なく磨いていけるのであれば

ノウハウを探求し続ける姿勢は間違いなくパワーを発揮します。

 

 

誰よりも努力して、あらゆるスキルを磨いて、ビジネスの本質を捉えれば
どんなビジネスでも成功を収める事ができます。

それは
アフィリエイトでも転売でも、ネットワークビジネスでも、
インフォプレナー、セミナー、You Tubeなど何でも

あなたのやりたいジャンル、興味あるジャンルでうまくいくわけです。

 

そこにあらゆるノウハウを貪欲にコレクトしようとする姿勢は
まさに鬼に金棒なわけですから。

 

努力を怠って楽を求めて「稼げるビジネスを・・・」と可能性を狭めるよりも
努力をしっかりとして「あらゆるビジネスを成功に導く」という可能性を広げるほうが

遥かに未来は明るし、可能性としても後者の方がうまくいく確立が高いわけです。

 

まずはこれらの真実を知ることが、
単にノウハウや稼げるビジネスを求め彷徨い続ける人の救いに
なるんじゃないかなと思います。

 

ビジネススキルが高いノウハウコレクターほど
強いモノはありませんからね。

 

まとめ

まとめると、
ノウハウコレクター自体悪いことではないですが、

ノウハウに依存して楽を求めてしまうのか、
ノウハウを追い風と捉えて自分を高めていくのか

どちらの選択肢を取るかで
稼げないノウハウコレクターになるか
圧倒的な結果を出すノウハウコレクターになるか

未来は変わるということです。

 

あなたの選ぶ選択肢はどれでしょうか?

 

 

コピーライティングで革命の日々を!

では。

マルタ
福岡に佇むセールスコピーライター。ライティングスキルを乱用して個人の方や事業主の方の「個性」を発信しまくるお手伝いしています。東京喰種とキングダムにドハマリ中♪
2017年こそはアウトドア派コピーライターを目指すため読書会を開催し始めました!

詳しいプロフィールはこちら

●Facebook ●Twitter ●Instagram ●LINE@

【注目!】コピーライティングで稼ぎたいなら・・・


もし今コピーライティングの教材を探しているのであればちょっと待ってください!

  • コピーライティングで具体的にどうやって稼げばいいのかわからない
  • ライティングスキルが上達している気がしない
  • このままでちゃんと結果が出るのか不安

  • そのような悩みや不安を解消するためのコピーライティング講座へのご案内です。


    どうして世の中には稼げるライターと稼げないライターが存在するのか?
    その秘密を知らないとあなたはお金に、時間に、多大なる損をすることになります。



    これから先10年、20年後もコピーライティングを駆使して賢く自由に生きていきたい
    そんなあなたにぜひ参加して欲しいオススメの講座です。


    コピーライティングの基礎をはじめからていねいに

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    マルタ

    福岡に佇むセールスコピーライター。ライティングスキルを乱用して個人の方や事業主の方の「個性」を発信しまくるお手伝いしています。東京喰種とキングダムにドハマリ中♪
    2017年こそはアウトドア派コピーライターを目指すため読書会を開催し始めました!
    詳しいプロフィールはこちら ●Facebook ●Twitter ●Instagram ●LINE@