【実は損してる!?】情報発信ビジネスで稼ぎたい?ならば今すぐ「ありのまま」をやめてプロを演じるのだ!


どうも、セールスコピーライターのマルタです。

 

「ありの~ままの~♪」から始まるディズニーの雪の映画ありましたよね(タイトル忘れましたがw)

 

その「ありのままの姿」をあなたは情報発信でもやってしまっていませんか?

 

もしそうなら、今すぐやめてください。

 

情報発信においては常にプロを演じて
あなたのブランド構築を徹底すべし!

情報発信において商品を販売するためには常にあなたはプロである必要があります。

 

当たり前です。

 

なぜなら商品を買うお客様からすればよくわからない人間よりも、徹底的にプロフェッショナルから買いたいと思うはずですから。

 

仮にあなたが服屋さんへ行ったとします。

チャラいひょろひょろした店員がヘラヘラしながら「これいいっすよ~♪」と商品を勧められるよりも、

ダンディズム溢れる店員から「あなたにはこれが絶対に似合いますよ!保証します!!」と堂々と力強く勧められる方が気持ちよくお金を払えますよね?

それと同じ原理なのです。

 

情報発信であなたが稼ぎ続けていくためには、あなたは常にプロであり続ける、
いやもっと言えば

「プロフェッショナルを演じる」ことが最低条件なのです。

 

 

プロフェッショナルとは何かについてはおそらく目指すものの違いから人それぞれ定義があるでしょうが、少なくとも他人から見られていることを意識し、

顧客第一主義」であることこそプロの始まりと僕は思います。

 

なので、プロとしての始まりの一歩は「他人の目を意識する」ことです。

もっと言えば、他人から見て「どのような人間」に見られたいかを意識するとよりベターです。
そうすることで「あなた=〇〇な人間」とブランドに結びつくようになりますので。

 

他人の目から見てプロでないウカツ過ぎる情報発信は、あなたをますます稼げない状況に追い込んでいきます。

だから、ありのままの振る舞いはアカンということなのですよ!

 

稼ぎたい真っ盛りの情報発信者が気をつけるべき4つのポイント

 

特にコンテンツビジネスの場合は、常に見られていることを意識し神経を張り詰める必要があります。

SNSでの投稿、例えばTwitterの140文字の投稿ですら、稼げる人は緻密に策略を練って投稿しています。
稼げる人は常にジェントルメンなのですよ。

 

そこで稼ぐために気をつけるべきプロとしての情報発信の方法について紹介します。

 

ぶっちゃけ過ぎない!

「お金欲しいー!」「今回の案件キツイわw」「やっとブログ1記事書いたぜ。。。ふぅ~、疲れた。。。」

 

はい!終了~!

これこそまさにありのまま!!特にTwitter何かが多いですよね。

 

絶対にアカンでしょ!という投稿です。
ぶっちゃけ過ぎてもはや信頼すら出来ない人間です。

 

あなたも逆の立場になって考えてみてください?

こんな投稿をしている人からモノやサービスを買いたいですか?

絶対にノー!ですよね。

 

また、あなたが感じている不安や悩みを投稿するのもNGです。

 

「どうやればお金稼げるんだろう・・・」

「どうやったらモノが売れるんだろう・・・」

「すいません、オレのノウハウ間違ってました・・・」

「明日初セミナー開催日だ。緊張するわぁ、大丈夫かなぁ。。。」

 

とかは絶対やめてくださいね。

不安や悩み相談は恋人や家族、ペットにしてください。
少なくとも、不特定多数が見ているネット上、特に情報発信で稼ぎたいならご法度です。

 

かなり初歩的になりますが、このような類の発信は控えましょう。

 

誰かのセミナー、コンサルを受けても投稿しない!

これは結構見かけます。

「〇〇さんのセミナーに参加してきました!めちゃくちゃ学びになりました!やっぱ〇〇さん凄い!」

「今日は、〇〇さんのコンサルへ!みっちり絞ってもらいましたw」

こんな上下関係が発生してしまう投稿はやめましょう。

 

あるいはTwitterのプロフィールに「〇〇のブログスクール3期生」とかもやめたほうがいいです。

 

なぜなら、お客さんはあなたではなくあなたを教えたその人へ流れてしまうからです。

 

 

が!

 

しかし、決してこの手の投稿がダメかというとそうではありません。

あなたが「普通の人じゃ決して会えないような人」に会った時のみこの投稿はプラスに働きます。

 

例えば、

「先日、総理大臣に会ってきました~!やっぱオーラが違いますね!めちゃくちゃ刺激的でした!!」

「遂に100名限定の孫正義さんの講演会に行って来ましたー!」

などの投稿をすれば、「そんな神みたいな人に会える立場にいるこの人すげー!」となりますが、

 

おそらく、そんな人物滅多にいないハズなので、
やはり「〇〇さんのセミナー、コンサルに行きましたー!」発言はしない方が無難ですね。

 

「〇〇になりたい!」という安易な発言は極力控える!

以前、SNS上で見かけた事がある投稿なのですが、

「僕はプロフェッショナルになりたい!」

「稼いでお金持ちになりたい!」

「お客さんのニーズを満たす商品を作りたい!」

みたいな発言ですね。

 

一見、志が高いように思えますが、裏を返せば

「今はまだプロじゃない」「今はまだ稼げていない」「今はお客さんのニーズを満たす商品が作れない」

と発していることと同じです。

 

「彼氏ほしいーーー!」と赤い夕日に向かって叫ぶ女性に彼氏がいつまでも出来ないのと同じです。

 

つまり、

「僕はプロフェッショナルになりたい!」

「稼いでお金持ちになりたい!」

「お客さんのニーズを満たす商品を作りたい!」

と考えている人は、表向きでは意識高いわけですが、

内面では「自分はまだそうじゃない」と敗北を認めてしまっている状態です。

 

内面から放出されるマイナスオーラに人は敏感です。
「なんかこの人違うな」と思われてお客さんは離れてしまいます。

 

なので、安易に「〇〇になりたい!」という発言は控えるべきです。

 

語尾に「だと思います」を使わず、「~です!」とスパッと言い斬る!

これは僕自身、ブログ記事を書く時にやってしまいがちだったので気持ちはわかります(笑)

 

しかし!

「思います」は自信の無さの現れです。

 

 

「~です!」とスパッと言い斬って下さい!

「言い切る」のではなくて「言い斬る」のですよ!

語尾で相手を真っ二つにする勢いです!

 

%e3%81%9e%e3%82%8d

まぁもちろん、思いますは絶対に使うなとは言いませんが、多用しすぎると全体的に自信も勢いもない逃げ腰な情報発信がWeb上を駆けめぐり相手に伝わってしまいます。

それはあなたにとってマイナスブランディングになりますので注意です!

 

お客さん目線に立って、自分が信頼に値し、
先導者に値する人物かどうかを絶えずチェックする

 

まとめるとこのようになります。

  1. ぶっちゃけ過ぎない!
  2. 誰かのセミナー、コンサルを受けても投稿しない!
  3. 「〇〇になりたい!」という安易な発言は極力控える!
  4. 語尾に「だと思います」を使わず、「~です!」とスパッと言い斬る!

 

結局、全ては顧客目線からして「あなたが信頼できる人」に写っているかが大事なのです。

別にあなた自身を偽れというわけではありません。

しかし、プロ意識の欠ける不必要な発言によって無意識にマイナスイメージを持たれる可能性があります。

 

少なくとも、情報発信で稼いでいく以上、

「オレが全てだ!!全員オレについてこーい!!」

ぐらいの圧倒的自信は必要ですよって話です。

 

例えるならば、あなたはアイドルなのです。

アイドルって常にお客さんの前ではニコニコしてますよね?

 

そりゃ、アイドルだって人間ですよ。
武道館ライブの裏ではめっちゃ緊張してますし、
楽屋に帰れば「はぁ~~~~!!」と疲れてため息もつくでしょう。

しかし、人前ではそんな顔は見せず、常にお客さんのまではニコニコ笑顔を見せて、お客さんを常に楽しませようとする。

 

これがまさしくプロ意識ってやつです。

 

 

「常に爽やかにニコニコしてそうな人」を演じているのがプロのアイドルなのです。

 

それはあなたも同じです。

お客さんを相手にビジネスをする以上、常にお客さんを楽しませる顧客第一主義で情報発信をしていくことが大切なのです。

 

 

コピーライティングで革命的な日々を。

では!!

 

 

マルタ
福岡に佇むセールスコピーライター。ライティングスキルを乱用して個人の方や事業主の方の「個性」を発信しまくるお手伝いしています。東京喰種とキングダムにドハマリ中♪
2017年こそはアウトドア派コピーライターを目指すため読書会を開催し始めました!

詳しいプロフィールはこちら

●Facebook ●Twitter ●Instagram ●LINE@

【注目!】コピーライティングで稼ぎたいなら・・・


もし今コピーライティングの教材を探しているのであればちょっと待ってください!

  • コピーライティングで具体的にどうやって稼げばいいのかわからない
  • ライティングスキルが上達している気がしない
  • このままでちゃんと結果が出るのか不安

  • そのような悩みや不安を解消するためのコピーライティング講座へのご案内です。


    どうして世の中には稼げるライターと稼げないライターが存在するのか?
    その秘密を知らないとあなたはお金に、時間に、多大なる損をすることになります。



    これから先10年、20年後もコピーライティングを駆使して賢く自由に生きていきたい
    そんなあなたにぜひ参加して欲しいオススメの講座です。


    コピーライティングの基礎をはじめからていねいに

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    マルタ

    福岡に佇むセールスコピーライター。ライティングスキルを乱用して個人の方や事業主の方の「個性」を発信しまくるお手伝いしています。東京喰種とキングダムにドハマリ中♪
    2017年こそはアウトドア派コピーライターを目指すため読書会を開催し始めました!
    詳しいプロフィールはこちら ●Facebook ●Twitter ●Instagram ●LINE@