キャッチコピーが思いつかない!と悩んでいるライターがわずか30秒で秀逸なコピーを生み出す方法とは?


どうも、セールスコピーライターのマルタです。

 

ライターとしてキャッチコピーを作成する時はめちゃくちゃ悩みますよね。

マルタ
あ~、これでもない。あれでもない・・・。くっそ全然思いつかねぇわ、寝よ。

 

みたいなことって多々あると思うんです。

そんな全国の悩めるライターのために何か良いキャッチコピーを作る方法はないものかと日々研究を続け・・・

 

「もうこれはわからん!」とサジを投げかけた、その時ぃ!!

 

 

僕の目の前のパソコン画面にこんなサイトが表示されたのでした・・・。

 

 

30秒でコピーや企画を連発!?

それは「30秒でコピーや企画のアイディアを連発!コピーメカ」というキャッチコピー自動作成サイトでした。

コピーメカ

 

サイトはこんな感じです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-01-00-42

 

使い方は単純明快!「たった3つのキーワードを入れるだけ」です。
※決して誇大広告ではありません。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-01-10-39

 

 

この赤枠のところにワードを入れるだけです。

 

他のキャッチコピー自動作成サイトって1単語入れたらバーって作っちゃうじゃないですか。

でもこのサイトは、あなたが扱っている商品とお客様がどうなって欲しいか、そしてその商品の固有名詞は何かなど

しっかりヒアリングしてくれるので嬉しいですねぇ。

 

これは期待。

 

さっそく使ってみたその効果とは!?

 

とりあえず、まじめにやってみます。

「商品やサービスの一般名」に「コピーライティング」、「消費者がする行動(動詞)」は「学ぶ」を選択

「固有名」は「マルタのコピーライティング塾」とでもしましょうか。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-01-30-46

 

 

入力したら下の「キャッチコピー案を作成する」をポチ。

 

すると・・・。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-01-38-23 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-01-38-32

おぉ~!

けっこう良い感じな気がしますね~!

 

他のキャッチコピー自動作成サイトも試したのですが、このサイトが一番良いです^^

 

しかも220案もだしてくれるので、同じワードで何回も試せます。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-01-52-46 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-01-52-57

 

もう一回したらこんな結果に(笑)

 

これでしばらく遊べそうw、学べそうですね^^

 

まとめ

結果、このサイトはかなり使えると思います。

 

語彙力の壁を感じたり、どのようなコピーを書こうか悩んだ時はぜひこのサイトを使ってみることをオススメします^^

けっこうな威力を発揮します(笑)

コピーメカ

 

色々組み合わせて、読み手の心に突き刺さるキャッチコピーを作り出しましょう!

 

またキャッチコピーに関する記事はコチラもオススメです。

名作ゲーム「ファイナルファンタジー」に学ぶ思わず読み手が感動するキャッチコピーとは?

名作ゲーム「ファイナルファンタジー」に学ぶ思わず読み手が感動するキャッチコピーとは?

2016.06.25

 

 

コピーライティングで革命的な日々を。

では!

 

マルタ
福岡に佇むセールスコピーライター。ライティングスキルを乱用して個人の方や事業主の方の「個性」を発信しまくるお手伝いしています。東京喰種とキングダムにドハマリ中♪
2017年こそはアウトドア派コピーライターを目指すため読書会を開催し始めました!

詳しいプロフィールはこちら

●Facebook ●Twitter ●Instagram ●LINE@

【注目!】コピーライティングで稼ぎたいなら・・・


もし今コピーライティングの教材を探しているのであればちょっと待ってください!

  • コピーライティングで具体的にどうやって稼げばいいのかわからない
  • ライティングスキルが上達している気がしない
  • このままでちゃんと結果が出るのか不安

  • そのような悩みや不安を解消するためのコピーライティング講座へのご案内です。


    どうして世の中には稼げるライターと稼げないライターが存在するのか?
    その秘密を知らないとあなたはお金に、時間に、多大なる損をすることになります。



    これから先10年、20年後もコピーライティングを駆使して賢く自由に生きていきたい
    そんなあなたにぜひ参加して欲しいオススメの講座です。


    コピーライティングの基礎をはじめからていねいに

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    マルタ

    福岡に佇むセールスコピーライター。ライティングスキルを乱用して個人の方や事業主の方の「個性」を発信しまくるお手伝いしています。東京喰種とキングダムにドハマリ中♪
    2017年こそはアウトドア派コピーライターを目指すため読書会を開催し始めました!
    詳しいプロフィールはこちら ●Facebook ●Twitter ●Instagram ●LINE@