セールスレターを書く前に不安を感じたらやるべき3つのステップ


どうも!コピーライターのマルタです。

 

セールスレターを書く前ってめちゃくちゃドキドキします。

ちゃんと売れるんかなぁ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

やはりどれだけレターを書いてきてもこの不安はつきまとってきます。

そんな時、僕なりの不安を払拭する方法があります。

 

やるとけっこう自信が溢れてきてオススメですよ・・・(ΦωΦ)フフフ…

 

自信を取り戻す3ステップ

では具体的にどうやるのかについて説明していきます。

といっても全然難しくないので大丈夫です。

 

以下の3ステップで終了です。

  1. 紙を用意して今の不安を全て余すこと無く書きなぐる。
  2. 勢い良くグシャグシャに丸める。
  3. ゴミ箱に思いっきり捨てる。

 

超簡単ですね(笑)

1.紙を用意して今の不安を全て余すこと無く書きなぐる

出し惜しみなく書きなぐりましょう。

  • 納期間に合うかなぁ?
  • ちゃんと売り上げ上がるのかなぁ
  • 修正バリバリ食らったらどうしよう
  • そもそも俺にこんな案件できるのか?
  • お腹痛い・・・(汗)

などなど感じているマイナスイメージを全て書き出します。

 

最悪、そのライティングの仕事に関係ないことでも良いです。

「あの子からのメールまだかなぁ・・・」とかでも良いです(笑)

 

大切なのは紙に不安を全て書き出して客観視できるようにすることなのです。

 

2.勢い良くグシャグシャに丸める。

ステップ1で不安を書き出した紙を一気に思いっきり丸めます。

出来るだけ原型のない感じでグシャグシャに(笑)そして中学、高校の時を遥かに超える握力で紙を超圧縮していきます。

 

もしくは雄叫びを上げながらグシャグシャにするのもアリですね^^

 

3.ゴミ箱に思いっきり捨てる。

思いっきりゴミ箱にぶち込んで下さい。

人生で一番ムカついた人間を思い出しながら投げ捨てるのがコツです。

 

ただし、周囲のモノや人にぶつからないように気をつけましょう。

 

不安を感じたままセールスレターを書いてはいけない

以上の3ステップで不安を解消でき、自信取り戻せます。

 

なぜそこまでしてまで不安を解消するべきなのか?

それは不安を抱えたままレターを書くとその不安が文面にもダイレクトに現れてしまうからです。

 

コピーライターがレターを書く時に必要なのは絶対的な自信です。

 

「絶対に売りさばいてやるぜ!!」

「売り上げに貢献してやるぁーーー!」

こういった自信は必須なのです。

 

例えば、

あなたが服屋に行った時、店員が自信なさげに「この服あなたに似合う・・・と思いますボソボソ」と言われて買いますか?

おそらく買わないでしょう。

 

むしろ、「この服が絶対に似合います!僕を信じて下さい!!•̀.̫•́✧」と自信溢れるスマイルで売ってくる人のほうが信用できますよね?

 

コピーライターも同じで、レターを書く前は「絶対に売ります!」という絶対的な自信が必要であり、それがプロとしてあるべき姿なのです。

 

 

まとめ

まとめると、自信を取り戻すためには、

  1. 紙を用意して今の不安を全て余すこと無く書きなぐる。
  2. 勢い良くグシャグシャに丸める。
  3. ゴミ箱に思いっきり捨てる。

 

この3つをまずは試してみて下さい。

 

そして自信の無いレターを書いてはダメですよ!

絶対に売ってやるという覇気がにじみ出るレターをバリバリ書いていきましょう!

 

コピーライティングで自分に革命を!

では!

マルタ
福岡に佇むセールスコピーライター。ライティングスキルを乱用して個人の方や事業主の方の「個性」を発信しまくるお手伝いしています。東京喰種とキングダムにドハマリ中♪
2017年こそはアウトドア派コピーライターを目指すため読書会を開催し始めました!

詳しいプロフィールはこちら

●Facebook ●Twitter ●Instagram ●LINE@

【注目!】コピーライティングで稼ぎたいなら・・・


もし今コピーライティングの教材を探しているのであればちょっと待ってください!

  • コピーライティングで具体的にどうやって稼げばいいのかわからない
  • ライティングスキルが上達している気がしない
  • このままでちゃんと結果が出るのか不安

  • そのような悩みや不安を解消するためのコピーライティング講座へのご案内です。


    どうして世の中には稼げるライターと稼げないライターが存在するのか?
    その秘密を知らないとあなたはお金に、時間に、多大なる損をすることになります。



    これから先10年、20年後もコピーライティングを駆使して賢く自由に生きていきたい
    そんなあなたにぜひ参加して欲しいオススメの講座です。


    コピーライティングの基礎をはじめからていねいに

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    マルタ

    福岡に佇むセールスコピーライター。ライティングスキルを乱用して個人の方や事業主の方の「個性」を発信しまくるお手伝いしています。東京喰種とキングダムにドハマリ中♪
    2017年こそはアウトドア派コピーライターを目指すため読書会を開催し始めました!
    詳しいプロフィールはこちら ●Facebook ●Twitter ●Instagram ●LINE@